
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ブログ始めます

PC

現在病気療養中で7月末まで仕事をお休みしております。

1ヶ月も何しようかなぁ~などと考えながら、ブログを始めてみようと思います。

最初に何を書いていいのやらってところですが、

趣味の自作PCのことから書いて言いたいと思います。

$まぁ~のんびりやりましょうや

こちらがマイPCです。

パーツを替えパーツを替えしながら延命して5年ほど使用してます。

こいつのスペックは、

CPU:PhenomⅡ X4 965BE(定格使用です)

マザボ:ASRock M3A785GXH/128H

メモリ:A-Data 16GB(8GBX2)

グラボ:RADEON HD6870(1GB)

HDD:C(300GB Windows8)

    D(500GB)

    E(2TB)

    L(500GB Windows7)

サウンドカード:Creative RECON3DPCIe

$まぁ~のんびりやりましょうや

こちらは今日作成した嫁PCです。

今日のお昼にPCショップで中古品(一部新品)と余っていた自パーツを使用して作成。

こちらのスペックは以下の通り。

CPU:PhenomⅡ x4 945(こちらも定格)

マザボgigabyte GA-880GMA-UD2H

メモリ:バルク品 8GB(2GBx4)

グラボ:RADEON HD5670(512MB)

HDD:1TB(WindowsVista)

このブログを作成している最中も更新作業中。

更新プログラム多すぎてなかなか終わりません…。

更新プログラムも手こずってますが、

Vistaのライセンス認証しようとしたら、ライセンスが通らない…

とりあえずマイクロソフトに電話して確認したら、

「ライセンスが悪用されている可能性がありましたのでロックされてます」

とのことなのですが、なんでだろ???不正なことはしてないのに…。

とりあえず、マイクロソフトとやり取りして、

新しいライセンスがもらえるように手続きしました。

$まぁ~のんびりやりましょうや

最後にこちらがうちのニャンコちゃんです♪

毎日自由気ままに過ごしております。