読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

さらなるOCを

PC

現在3.7Ghzで常用している、PhenomⅡ X4 965BEですが、

K10startを使用してさらに上を目指してみました。

とりあえずざっくり設定して、

負荷テストをして煮詰める感じでやりました。

負荷テストはPrime95を使用しました。

$まぁ~のんびりやりましょうや

最終的に3.9Ghzで落ち着きました。

電源盛り過ぎな感も否めないですが、

これくらい盛らないとテスト通りませんでした。

4.0Ghzを目指したかったですがさすがに無茶でした(;'∀')

やはり4.0Ghzの壁は険しかったです。

とりあえずこれで常用してみたいと思います。

追記:

やはり温度上昇がきになるので、

CPU電圧を下げて、クロックは3.8Ghzで運用することにしました。

追記2:

最終的に3.7Ghzに戻しました。

うちの石がハズレなのか、3.7Ghz以上だと安定しません(´・ω・`)

$まぁ~のんびりやりましょうや