
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

CPU電圧を下げる

PC

CPUのOCは、3.8Ghzに落ち着きましたので、

次はCPU電圧を下げて省電力化を図りたいと思います。

負荷テストはいつも通り、「Prime95」で行います。

まぁ~のんびりやりましょうや

最終的に上の画像のようになりました。

3.8Ghzでも定格電圧の1.4Vで動くんだなぁ~と感心しました。

定格電圧ではブルスクになるってのをよく見てたので。

定格クロックの3.4Ghzでは1.3Vで問題ありませんでした。

これでCPUの発熱と消費電力が少しでも抑えられますね♪