読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

エディオン

PC

今日は奥さんがお休みだったので、

近所のBOOKOFFにお出かけしてきました。

奥さんは漫画とゲームを買っておりました。

帰りに隣にあるエディオンに冷やかしに行ったら、

DOS/Vパーツコーナー新設」

って書いてありました!!!

これは見に行かないといけないでしょう~

ってことで覗いてきました。

うちの家の周辺でPCパーツ屋といえばパソコン工房があるのですが、

品揃えがあまりよろしくない(´・ω・`)

エディオンのパーツコーナーはそれなりに商品が置いてありました。

近所に品揃えの良いパーツコーナーができたのは嬉しいことです♪

AM3+のマザボが欲しいなぁ~なんて思ってはいますが、

さすがにお金もかかるので見るだけ(`・ω・´)

他のものもあれこれ見ていたら、

丁度良いものがあったので買ってきました。

まぁ~のんびりやりましょうや

これはもう設置後の写真ですが、

5インチベイを2段使った吸気ファンです。

以前は1段のものを使ってました。

この5インチベイ2段の奥には簡易水冷のラジエータが設置してあります。

以前は排気側にサンドイッチで設置してたのですが、

やっぱりメーカーの推奨通り吸気に設置しました。

ラジエータまでの空気の通り道を作ろうと

アミアミの5インチベイのカバーを探してたのですが良いのがなく、

今日見つけたときに、「これだ!」と思いました。

これならファンもついてるし、強制的にラジエータまで風を送ることができます。

設置してCPUの温度下がってるかなって思ったのですが、

そんなに変わってないです(;´・ω・)

ラジエータ自体は現在もサンドイッチで吸気してるし、

そこまで変わるものでもなかったみたいです。

元々ついていた5インチベイのファンは奥さんのPCに設置しておきました。

まぁ~のんびりやりましょうや

こちらはファンの下に丁度HDDがあるので、

HDDの冷却効果が上がりました♪