読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

解凍中にエラーが発生しました(マビノギ)

ゲーム マビノギ

マビノギを毎日満喫しているわけですが、

少しでも位置ズレなんかを減らそうとHDDのを分割してマビノギ専用を作りました。

容量はマビノギが3.5G程度だったので余裕をもって10G程に。

新規にインストールしてアップデート完了まで待っていたのですが、

「解凍中にエラーが発生しました」

と表示されてアップデートが完了しない…(´・ω・`)

何度かやり直したり、PCを再起動してみたのですが状況は変わらず。

原因はなんだろうとググってみたものの、

解決には至らずでどうしようかと思っていました。

「もしかして、HDDの容量足りないんじゃないの??」

と思って分割容量を増やし、アップデート中にHDDを監視することにしてみました。

新規インストールで使う容量は3.5G程度。

そこからアップデートに入るわけですが、

アップデートが始まったらみるみるうちに容量を喰いだしました。

10Gでも収まらず、最終的に12G程使ってました。

どうもアップデートするために圧縮ファイルをダウンロードし、

それをアップデート中にマビノギフォルダ内に作られる、

「download」フォルダに解凍。

その後、解凍されたものをマビノギフォルダに上書き保存、

そして「download」フォルダを削除。

こういう流れでアップデートしているみたいです。

通常の使い方だと「Cドライブ」にインストールしているので気にしませんでしたが、

マビノギ専用にHDDを分割される方はHDD容量に気を付けましょう。