
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

AAかけてみた(マビノギ)

ゲーム マビノギ

昨日から英雄が実装されてウキウキです。

しかも今日から戦闘経験値5倍だなんて!!(週末限定ですが)

これは影やらダンジョンを周りまくらないといけませんね♪

そんなこんなで毎日マビノギやってるわけですが、

今日はマビのグラフィックを向上させようってことです。

通常マビだとAA(アンチエイリアシング)はかかってない状態です。

まぁ~のんびりやりましょうや

画像を見てもらえるとわかるのですが、

テーブルのところがギザギザしてます。

簡単に言うと、このギザギザをなくそうって事です。

AAはマビの設定にはないので、

グラフィックカードのほうで強制的にかけてやりたいと思います。

AAのかけ方はググって頂けるとわかると思います。

うちのはradeonなので、CCCから変更できます。

とりあえずX8にしてみました。

まぁ~のんびりやりましょうや

机のギザギザがなくなっていますね。

AAはX2~X8(ものによってはx24)までありますが、

あまりかけすぎるとゲームが重たくなったりするので、

かけ過ぎには注意が必要です。