読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

マザーボード

PC

先日奥さんと出掛けたときにPC工房に寄り道しました。

冷やかしで行ったつもりだったのですが、

IntelのLANカードが格安で売ってたので思わず購入。

帰宅してPCに取り付けていざ起動しようと思ったら…

「電源は入るのだがモニターが表示されない」

試行錯誤してみましたが直ることはなく…。

どうやらマザーボードがお亡くなりになったみたいです(´・ω・`)

結構長い間酷使して使ってきたのでそろそろダメかなって思っていた矢先でした。

翌日、夜から友達とご飯の約束があり梅田に行くことになっていたので、

待ち合わせの前にヨドバシカメラで新しいマザボを買ってまいりました。

まぁ~のんびりやりましょうや

まぁ~のんびりやりましょうや

GIGABYTEの970A-D3Pになります。

現行phenom2を使っていて、今後の拡張も考えてAM3+のものにしました。

お値段もお手頃価格だったので良かったです。

これに合わせてSATAケーブルとCPUの耐熱グリスも購入したのですが、

その時声をかけてきたヨドバシの店員さんの接客がとても素晴らしく、

これからDOS/Vパーツを買うときはヨドバシで買いたいなと思いました。

あの時の店員さん、本当に気持ちの良い接客ありがとうございました。

その後友達と合流して居酒屋へ。

2時間ほどの短い時間でしたが、

久しぶりにたくさん話ができてとっても嬉しかったです♪

お仕事がとっても忙しいみたいですが、

体を壊さないように気を付けてくださいね。

22時ごろに友達を別れて帰宅したのですが、

駅から自宅までの道中が大変でした。

丁度台風接近中だったので、

雨と風がものすごかった!!!!

傘をさしていてもさしていなくても関係ないくらいの雨でした。

帰宅したころには膝から下はビショビショ(´・ω・`)

帰宅して一段落してからマザーボードの取り付けをしました。

取り付け自体は慣れたものなのでそれほど時間もかからず無事に完成。

プラシーボかもしれませんが、

前の板よりもPCの動きがキビキビしている感じがします。

急な出費で奥さんにも迷惑をかけてしまいましたが、

PCが直って本当に良かった良かった(^^)

マザーボードはお疲れ様でした。

長い間PCライフを楽しませていただいて感謝です。

新しいマザーボードはこれからよろしく!!