読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

FPS固定(マビノギ)

ゲーム マビノギ

以前ブログでエルフレンジバグ系の事を書いたのですが、

その時にFPSを60以下に固定するといいよ~的なことを書きました。

その時使用していたソフトがDxtoryという動画編集ソフトでしたが、

これを使用すると自分の環境では

キャラの動きが滑らかでなかったので使用をやめてました。

なぜFPSを60固定にしたらいいのかって話は割愛します。

(フルスクリーンなら垂直同期できるのでFPSを60に固定できます)

今回別のソフトを使ってみました。

「GSD_fps」というソフトです。

ttp://www.pokanchan.com/dokuwiki/software/gsdfps/start

こちらのソフトは動画編集とかできませんが、

純粋にFPSだけを固定するソフトになります。

インストールの必要もなくレジストリに優しいソフトです♪

このソフトでFPSを固定してみたところ、

自分の環境ではDxtoryのときみたいな違和感はなく、

キャラの動きもスムーズでした。

他にもFPS固定ソフトはありますので、

ご自身の環境にあったものを使ってみてはいかがでしょうか??

いつもの事ですが、導入&使用は自己責任の範囲でお願いします。

何があっても苦情は一切受け付けませんので。