読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

日曜大工

PC


うちのパソコンはニ○リで買ったテーブルを壁にくっつけて、座椅子に座って使用しているのですが、
足を延ばすと足が壁に当たって足が完全に伸びきらない。
伸ばすと座椅子が後ろに下がってしまって、
キーボードを打つときに腕が伸びきってしまってました。
比較的長い時間PCの前にいることが多いので、さすがに腕も疲れます。
(PC依存症かもしれませんが…)

そんなわけで少し机を改造しようと思います。
ホームセンターに行って買ってきたのはこれ!


板と金具と木ねじになります。
こいつを机の天板につけて延長させようって事です。
机も板も木ねじがスムーズに入ってくれたので作業自体は比較的楽なものでした。
取り付けが終わった机はこんな感じになりました。


最初は机の前側につけようと思っていたのですが、色も違うし見た目的になんか…
って事で後ろ側に持っていきました。板の寸法が短いのは予算の都合上です(^^)
延長したことによって足を延ばしても壁に足が当たることもなくなりました。
キーボードも打ちやすくなったし言うことなしです♪
これでストレスの少ないPCライフが送れそうです(p・ェ・)pルン♪