読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

FX4170

PC

11月は自分の誕生日です。誕生日プレゼントってことでCPUを買ってもらいました。

まぁ~のんびりやりましょうや

AMDのFX4170です。巷での評価はいま一つですが、低価格で高クロックはとっても魅力的でした。

定格で4.2G!4G超えはすごいと思います。

欲を言えば8コアのものが欲しいところですが、そこまで必要なPCの使い方をしてませんので。

取り付け自体はCPU変えるだけなのでそれほど時間もかからず直ぐに起動。

Phenom2 965と比べてですが、以前よりもシャキシャキ動くようになったと思います。

ゲームの方も以前はあったもたつきがなくなりました。

1コアあたりの性能がIntelのi3以下などと言われてますが、

それ程悪いCPUでもないと思います。

何よりも価格が安いのが魅力ですね。

定格で使用するのも良いのですが軽くOCをして、4.5Gで使っております。

電源盛ればもっと伸びるのでしょうが、個人的に電源は盛りたくないのでこのあたりが妥当かと。

OCCTも無事に通ったのでこれで使用していきます。

良い誕生日プレゼントを買ってくれた嫁に感謝ですね♪

話は変わってうちのネコちゃんの写真を久しぶりに。

まぁ~のんびりやりましょうや

こたつテーブルで寝るのはいつもの事です。

まぁ~のんびりやりましょうや

愛らしい寝顔です(^^)