
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

3フレーム遅延

PC

Vista以降のWindowsOSには3フレーム遅延があるのはよく知られている事です。

有名な話なので詳しくは書きませんが、

遅延を無くす方法(この表現が正しいかわかりません)があるのでやってみました。

NVIDIAの方はコントロールパネルから、

レンダリング前最大フレーム数」を0または1に設定。

RADEONにはこの設定がないので、

ATI TRAY TOOL」を使用すれば設定可能らしいですが

このツールの更新が止まっていますので、

レジストリを直接変更して設定してみました。

詳しいやり方は書きませんので調べてください。

設定後マビノギをやってみましたが…正直違いがわからんです。

気持ちスキル入力がスムーズになったかなって思いますが、

どうやら自分は遅延には鈍感みたいです。