読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

PCデスク周り

PC

PCデスクの脚を変えてから数日たちました。
変えてから気がついたのですが、脚が長すぎる!!!
ニトリのイートンレッグってやつなのですが、
脚の長さが73センチ、天板が3センチで合計76センチ。
PC用の机の標準的な高さが68センチ前後と言われていますので、
76センチはちょっと高すぎますね。
調整式の脚も売っていたのですが、お値段もちょっと高い。
買ったばっかりなのに買い換えるのもなんなのでそのまま使用しています。
椅子の高さを最大にしてやっと良い位置で、
当然足はブラブラしているので、以前買った丸いクッションを足置きにしています。

机の高さに合わせてPC置き場やモニターの高さなんかをちょっと調整しました。



目が疲れないモニターの位置ってのを調べていたら、
少し見下ろす感じが一番理想だそうなので、
以前買っていた板をモニターの下に敷きました。
これでモニタを少し見下ろす感じになったので、目の疲れも軽減できるといいです。
板をおいたことでモニターの下の隙間が広がったので、象とふくろうの置物を置いておきました。
インテリアもこれでバッチリ♪



机の左においてる棚の高さを机に合わせてPC本体を置きました。
これで電源ボタンに手が届く用になり効率アップです(単純に見た目です)。
こんな感じでPC周りの改造も終わって満足です(^^)



話は変わって昨日実家に年賀状作りに行ってきました。
年賀状のデザインは奥さんに考えてもらっていたので、自分は年賀状を印刷するだけです。
印刷してる合間に実家の自分の部屋を家探ししてたらこんなものが出てきました。



アニメイトでもらった日常のポストカードとハガレンの記念切手です。
実家にいた時に額に入れて飾っていたものなのですが、
大切にしてたらプレミア付くかなって思って持って帰ってきました(^^ゞ



この時計はうちのオカンが勤続10年の記念にもらったものらしいのですが、
置くところがないのであげると言われたので貰ってきました。
なかなか立派な時計で、下の飾りがクルクル回ったり、毎時0分に音楽が流れたりします。
問題はうちの家にも飾るところがないと言うところです…どこに置いておこうか…。



そしてまた話は変わりましてブログ移転の件です。
アメブロは広告とか表示されちゃうので広告のないところに移転しようと思い、
プロバイダのブログサイトに登録してみたのですがテンプレの数が少ない…。
思い切ってCSSで作ろうと思い立ってあれこれしてたのですがうまくいかない…。
ググってCSSの事調べてみたのですが出てくるのはアメブロCSSの事ばかりで、
それならもうアメブロでいいやって事になってアメブロCSSを使い移転をやめました。