読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ルミナリエ2013

日常

毎年この時期は神戸ルミナリエが開催されています。
昨年同様今年もいってまいりました。
昨年は点灯をしてすぐだったので空がまだ明るく写真をとってもそれほど綺麗に写りませんでしたが、
今年はちょうど暗くなった時に見ることができたので、写真もきれいに取れました。








毎年のことですが、ルミナリエは人がいっぱいで並ぶのが大変です。
今年も並んでから見るのに30分ほどかかりました。
ルミナリエまでの道中、大学生くらいの女性のグループが騒いでうるさい(-_-;)
背の高い人が前にいて圧迫感が半端ないなど少しイライラしましたが、
綺麗な電飾を見ることができてとっても満足です。
毎年今年で終わると言われてますが、来年も見ることができたらいいな。



ルミナリエを見る前に三宮をブラブラして買い物もしてきました。
クリスマスプレゼントって事で奥さんと自分と好きなものを購入。
センタープラザをウロウロしてたらゆるキャラがいたので写真を撮らせてもらいました。



プラザルというキャラクターで、顔がPの文字になっているのですね。
どうやら前があまり見えないらしく、おつきの人が手を引っ張っていました。
中の人などいない…(;´・ω・)

あれこれお店を見て回って、自分が購入したものはこれです。



A-DATAのSSD(128GB)です。お値段がとってもお手頃だったので購入。
家に帰ってからこいつにOSをぶち込みました。
SSDだったのですが、アクセスが速いですね♪これは良い買い物をしました。



もう一つはCHUMSのキーケース。こちらもお値段はお手頃です。
前からキーケースを買おうと思っていたのですがなかなか買いにいかず放置('◇')ゞ
たまたま行ったロフトに売っていたので購入しました。
何色かあったのですが、紫が一番きれいだったのでこの色にしました。

この他には家で温かいお茶を飲むときに使う急須を買いました。
これもたまたま立ち寄った食器屋さんで急須を見ていて一目惚れして購入。
写真はありませんがとっても色がきれいな急須で、家に帰ったらすぐにお茶を淹れて飲みました。
新しい急須で飲むお茶はとても美味しかったです(^q^)

そんなこんなでクリスマスプレゼントも買ったし、あとは忘年会と年末を待つだけです。
今年も残りあとわずかなので、悔いのない一年を送りたいと思います。