
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

まくら投げイベント(マビノギ)

ゲーム マビノギ

クリスマスも終わってあとはお正月を待つだけになりました。
マビノギの世界もクリスマスからお正月の飾り付けへと変化しているわけですが、
昨日のメンテ後から、「まくら投げイベント」が実装されています。
エリン時間19時に各街に出現するモンスターを枕で叩くってイベント。
まくら投げでなく枕叩きなんじゃないだろうかと思いますが…そこは触れないでおこう。
倒した敵からドロップするアイテムを10個集めると箱と交換してくれて、
色々なアイテムがもらえるそうです。



ダンバートンにいるイベントNPCから枕をもらいました。
こいつでモンスターを叩くわけです。



ギルメンの方と一緒に記念撮影。
ブログ用に撮影していたのですが、ギルメンの方も同じこと考えていました(^^)



枕を装備した状態で休憩すると眠ってくれます。なかなか芸が細かいですね。
今回のイベントは自分的には好きな部類のイベントです。
たくさんアイテムゲットしたいと思います(^^)