読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

書くネタがなかったのですが…

ゲーム

羊のもふもふイベントもそろそろ飽きてきて、絶賛放置中の私です。

ブログの更新もしないとなぁ~なんて思いながら、たいしたネタの無かったりするわけですが…

今週は風邪ひいたり、ハガレンのアニメを1話から見ていたり、

信長の野望やったりして何かと忙しくマビをあんまりやってなかったです(^^ゞ

それでも少しは進捗がありました。

まずは農場に設置物を置いて、少し賑やかになりました。

ただのハーブ農場と化していたので、木や花を設置しました。

これで少しは農場っぽくなったかもしれません。

次にハウジングの入札に参加して、見事に当選しました。

これでログインして無くてもアイテムを販売することができます(^^)

ログインして無くても物が売れるのは良いことなのですが、

家を借りると税金を納めないといけないのでそこがネックです。

売ったお金よりも税金が多いようならちょっと考えないといけませんね。

続いては、初めてコイル上級に行って参りました。

影で通行証が貰えるのですが、今まで全く手つかずでしたので下見がてらに挑戦。

ボス部屋を入れて全部で4部屋あります。

3部屋は真ん中のスイッチをたたくとMOBが沸きます。

この辺はペッカ上級と同じですね。

MOBはそれほど強くはなく、一人でも余裕で攻略できる仕様です。

最後のボスは木のお化けなのですが、こいつが硬い!硬すぎます!

ただ硬いだけなら良いのですが、木の根っこを張り巡らせて攻撃してきたり、

範囲攻撃をしてきたりします。これがなかなか痛い><

倒せない相手ではないですが、POTは大量に持って行った方が良さそうです。

もう一つ初めてのダンジョン。ここはロードです。

最近ギルドの方でメンバー募集をしていたのですが、

ありがたいことに4名の方が加入いたしました。

人数が増えたのでロードもいけるようになり、折角だから行ってみようと言うことに。

ここのMOBも結構硬いし痛いです(TωT)

周りの方が猛者だったので攻略は可能でしたが、

自分一人だと間違いなく途中で投げてますね(^^ゞ

そんなこんなで今週はあまりマビできませんでしたが、

今日のアプデで何か来るみたいだし今日から本気だそうと思います(^^)


話は全く変わりますが、久しぶりに自分のPCがどのくらいのスペックなのか計ってみました。

Windows8からOS標準のツールが無くなってしまった(あるのはあるのですが表示されなくなりました)。

なのでスコアを表示するアプリを入れて計測。

CPUとメモリが7.5ですが、他は8を超えているのでまぁまぁなのではないでしょうか。

平均を見てもすべの項目で平均以上となっています。

CPUとメモリは平均くらいですが、CPUはAMD FXなのでお察しって事で(^^ゞ

グラボがHD6800で2世代(?)前のカードなので、

そろそろ新しいグラボが欲しいなと思ったりもしますが、

折角買うなら今の物よりもスペックの高い物になりますのでお値段が…(TωT)

別段今のグラボで困ってるわけでは無いので、お金が貯まるまでは我慢です。