読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ネットワーク安定化(ゲーム対策)

PC

ネトゲをしていると位置ずれ(ラグってやつですかね)やスキル入力がうまくいかなかったりします。
自分は対策として、「TAF」を調整しているのですが、それでも安定しないときがあります。
そんなわけでネットワークの設定を少し見直してみようと思いました。

参考にしたサイトはこちらです。

ゲームのラグ対策 ~回線速度より安定度(ping)を重視~
ttp://latesanman.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

ここのサイトにとても詳しく書いてありましたので一つずつ試して自分の環境で良いものを探ってみました。
自分の環境で効果のあったのは以下です。

QoSパケットスケジューラのチェックを外す
○オフロードを無効にする
○SNPを無効にする

この3つです。設定した後ゲームをしましたが、設定前よりもレスポンスが良いです。
スキルの入力や敵の動きもスムーズになりました。
自分の環境では効果がありましたが、必ず効果が出るものではないので自己で検証が必要です。