読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

恋咲島イベント(マビノギ)

ゲーム マビノギ

どうもこんにちは。毎日釣りに明け暮れております。



マビノギでは現在、「恋咲島イベント」を開催中です。
パートナー(ソウルメイト)と一緒に恋咲島でリア充を満喫しましょう(^^)
てな感じのイベントなのですが、ソウルメイトよりもキャッツアイ集めに奔走しております。
毎日、ジャガイモ採集&マタタビ採集(サブの分も含めて120個)
サケを釣る(サブの分を含めて28匹)
マグロ料理を作る(サブの分を含めて20個)
ほぼこれで一日が終了してしまいます。
キャッツアイを60個集めると、イベント限定のペット(4種類)が貰えます。
ペットの他にも装備なども貰うことができます。

自分はペットを後回しにして装備、オリエンタルドラゴンを集めました。



約1週間ほどかかって一式揃えることができました。
染色も済ませましたので無事に完成です♪
頭のドラゴンがとっても良い!目が光ってるのも格好良いですね(^^)

このイベントのせいなのか、それとも数が減ったからなのかわかりませんが、
赤い指定金属アンプルが高いです!!!
ハウジングや露店で2Mや3Mって…さすがにそこまでお金出せません。
こまめにチェックして、500Kや1M売りをしているのを買って染めました。
それでも結構な値段になりますが…(^^ゞ

装備が揃ったので、これからペットを集めていこうと思います。
装備が揃っても釣りの毎日は変わりなさそうです。





追記:2/20 14:22

ペットのシャム猫をゲットしました。可愛い♪