読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

グラボ交換

PC

我が家のPC2号機(奥さんPC)がゲームしてると重いって言ってて、

ずっとなんでかな~って思っていたのですが、今日グラボが壊れてることが判明しました。

こちらが壊れたグラボ、HD5670でございます。

もう4世代くらい前のボードなのでかなり長持ちしたのではないでしょうか。

今までご苦労様でした。

このままではゲームが出来ないってことで、

夕飯時にも関わらず近所のエデ○オンに行って新しいのを買ってきました。

本当はヨド○シで買いたかった(接客対応がとても良いので)のですが、

さすがに夕飯時にヨド○シまで行くのも疲れるので近所で済ませました。

新しいグラボは、HD7770です。

1世代前ですが今でも十分使えるしお値段もとってもお手頃で、コスパも良いですよ。

こいつはいわゆるミドルレンジってやつになります。

中身はこんな感じです。結構重量感ありますね(^^)

カードを交換した結果、以前よりも動きが良くなってゲームもサクサク動いてるようです。

新しいグラボも前のグラボ同様長生きしてくると良いなと思います。