読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

春告の箱(マビノギ)

ゲーム マビノギ

よっしゃ~今日はマビノギするせぇ~!!
って思っていたらメンテナンスでした…終わる気配も無いのでブログでも書きます(^^ゞ

昨日のメンテナンスでホワイトデーイベントは終了して、インプの夢イベントが始まりました。
まずはインプちゃんに話しかけてクエストを終了して、
緑の玉を渡すとイベントに参加できるようです。



インプちゃんは森の中におりました。緑の玉はそこら辺の看板とか街灯を叩けば出ます。
インプちゃんに緑の玉を渡すとムービーが始まってイベント開始です。



正直ちょっと気持ち悪いです(-_-)
このイベント、敵を倒して星を集めます。
星の数に応じて色々とアイテムが貰えるそうです。
新学期制服ってやつがメインのアイテムっぽいですね。
自分は一回プレイしましたが、よくわからないままぬっころされました(´・ω・`)

イベントの他に春告の箱が発売されておりましたが、
なにやら不具合があったようで現在は販売一時中止になっております。
中止になる前に購入して開封したら、「蝶のスーツ」が出ました。
他はいつものようにゴミ関係…。
折角衣装が出たので揃えてみました。


自分色に染色が終わった蝶のスーツと帽子と靴です。
腕の装備はどうやらないみたいですね。
これで蝶の翅もあればバッチリだったのでしょうが、
残念ながら箱からも出ませんでしたし、販売が一時中止になってるので流通もしてませんでした。
箱の販売が再開されて、市場に出回るようなら買ってみたいと思います(買える値段なら)。