読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

オラ、ワクワクしてきたぞ(マビノギ)

ゲーム マビノギ

今日の午後からマヌスのポーション釣りイベントが開催されます。

このイベント自分はやったことが無いのでちょっと楽しみです(^^)

通常木曜日がメンテ日なのですが、今回は水曜日がメンテでした。

朝早くからメンテしていたのは、サーバー統合などの下準備があるからでしょうか?

メンテナンス後に告知のあったものは以下の通りです。

「イウェカの水晶玉」のリニューアル

「9周年大感謝セール」の実施

ホットタイムイベント「ファーガスの宝物箱」の実施

サーバー統合に伴う一部コンテンツの制限

イウェカの水晶玉からサムライ装備一式が出るそうですが、

見たところサムライというよりは…歌舞伎者っぽい衣装でした(^^ゞ

特に興味も無かったので、今回の箱の購入は見送りです。

大感謝セールはアイテムショップで販売中の各種ポーション等の割引と、

期間限定でペットの再販が行われております。

今回キン斗雲が再販されていましたので購入!

ペット枠をもう増やしたくないので、一番最初に貰った馬を転生させました。

移動速度が馬より早くて移動がスムーズになりました♪

空も飛ぶことができ、気分はまるでドラ○ンボールです(^^)

召喚したときに回復も行ってくれる優れもので、ダンジョンのお供にピッタリですね。

ホットタイムイベントは4月26日から5月6日まで。

期間中1日1回「ファーガスの宝物箱」が支給され、

おにぎり帽子などのアイテムが獲得できるそうです。

公式で画像見てきましたが、完全にネタ装備ですねw

サーバー統合についても追加情報が出ていました。

詳細はこちらから確認できます。

サーバー統合でサーバー単位のプレイ人数が増えて、

ダンバートンなどが賑わえば良いなと思ったりします。

最後に、女性用の戦闘用制服も安値で露店に並んでましたので、

相方さんの分も揃えてみました。

ロナと一緒に記念撮影です♪