読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ホットタイムイベントとかギルドとか(マビノギ)

ゲーム マビノギ

ゴールデンウィークも始まりましたね。

ずっと休みの方、暦通りの方、人によってお休みの長さも違うでしょうが、

ゴールデンウィークという響きはなんだか嬉しくなります♪

そんなこんなでマビノギであります。

26日からホットタイムイベントが開催されており、

5月6日まで1IDに1つ、「ファーガスの宝物箱」がもらえます。

一昨日と昨日で2つ宝箱を頂いて出た物は。

食べかけのおにぎり

ハンバーガーでした。

使用に時間制限のある物とない物があるみたいですが、

自分のは21日の時間制限有りの物でした。

無制限のものをゲットしたいと思ったりもしますが、

これはネタ装備ですので常用することは無いでしょう(^^ゞ

この後この装備たちは農場の肥やしになりました。

お話は変わって昨日の夜はギルメンの方々で影エリ行って参りました。

一人で行くとヒィヒィ言わないといけないところも、

人数が揃うとテンポ良く攻略できますね♪

皆でワイワイとダンジョン攻略はほんとに楽しいです(^^)

最後に今回参加して貰った皆で記念撮影。

今後もこうやってギルメンの皆で色々なところに行ければ良いなと思います。


ギルドを新たに立ち上げてそろそろ1ヶ月になろうとしております。

メンバーも徐々に増えて、現在6名になりました。

メンバーも増えてきて自分が造りたいギルドが見えてきた気がします。

一番大切にしたいのは、ゲームとはいえ向こう側には人が居るって事ですね。

相手に対しての思いやり、敬意を払わなければいけないと言う事です。

その向こう側には一緒にプレイする人が居ると言うことを忘れてはいけない。

ギルドというコミュニティには色々なタイプの人がおられるので、

自分を大事にしつつも相手への気配りも忘れてはいけないと改めて思いました。

たくさんの人と交流できるのがネトゲの醍醐味であります。

色んな理由があるにせよギルドというコミュニティに属したのだから、

積極的にギルドに関わって欲しい。

それはチャットであったり皆でどこかに行ったりと言うことです。

とはいえ、やはり自身が楽しむことが一番ではありますので、

まずは自分が楽しむこと、その合間合間にでもギルトのメンバーと交流を持てれば良いですね。

実生活が充実してこそゲームも楽しめるのではないかと考えています。

現実生活には自分のやるべき事が色々とあると思います。

まずは実生活を大事にして、無理の無いプレイを心がけることが大切なのだと感じます。

何が言いたいかわからなくなってきたのでまとめてみました。

相手も人なのだと言う事を忘れず、思いやりや敬意を払いましょう

自身がゲームを楽しむことが一番!その楽しさを少しギルドにも分けてください

実生活の充実がゲームをより楽しくする

理想ではありますが、こんなギルドにしていければ良いなと思います。