読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ロナの日(マビノギ)

ゲーム マビノギ

梅雨に突入してジメジメする季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は早々にエアコンを効かせて、優雅に過ごしております(^^)

そんなこんなでマビノギですが。

今日は6月7日、ロナの日です!!

そんなわけでログイン画面もナオではなくロナでした。

パンの日はラジオで描いてたイラストでしたが、

今日はロナパンのシルエットになっておりました。

ロナの日と言えば毎年恒例の人文字って事で参加して参りました。

集合時間よりも少し早めに集合場所に行ったら、

ロナっぽい方がたくさん居られました。

そんなロナっぽい方達の中に、

本物のロナがおりました!!!

テンションが上がってSSを何枚も撮ってしまいました(^^ゞ

本物のロナを堪能した頃に人文字開始となり、

見事に人文字完成♪

人文字の中に組み込まれた状態で撮影したので画像を逆さまにしました。

ちゃんと、6/7 ロナ ってなってますね!!

ロナも人文字作成に参加されてました。

自分は確認できなかったのですが、カメラガールも居られたようです。

人文字が終わったらロナが消えたのでもう来ないのかなって思ってたら、

巨大ロナ登場!!!

この方が人が密集している場所では良いかもしれません。

皆で巨大ロナと記念撮影。

記念撮影終了後はタラ王城までお散歩。

こちらにもロナが参加してくれました。

まずはイメンマハに向かい、

イメンマハを通過して、

最終目的地タラ王城へ。

巨大ロナは王城の中に入ることができないみたいで、

元のサイズに戻って無事に王城到着。

王城に到着後ロナは退場となりました。

今年もロナに会うことが出来て良かった♪

来年もロナの日を無事に迎えたいものです。

追記:

王城が終わった後に3次会なるものがあったので参加しました。

例のごとく皆でペッカ攻略!

前は巨大ロナも参加してペッカってのがありましたが、

今回巨大ロナの参加はありませんでした(´・ω・`)

装備は素手かリュートか棍棒で、スキルはディフェンスとヒールとアタックのみ。

ワイトはさすがに少し手こずりましたが、

他の敵は大勢でたこ殴りにした結果、いとも簡単に沈んでしまってました。

最後に参加者全員で記念撮影。