
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

デュアルディスプレイにしたので

PC

前日モニタを購入してデュアルディスプレイ環境になりました。

ゲームをしているときはメインモニタでゲームをし、サブモニタでブラウザを見ています。

ゲームをしていないときはメインモニタでブラウザを見ているので、

サブモニタが余った状態になっているのが勿体ないと思いこのようにしてみました。

 

 

画像が小さくて見にくいですが、

システム情報を表示するソフトを入れてサブモニタに表示しています。

 

表示されているのはメモリやCPU、GPUの使用量やHDDの情報です。

表示する項目や背景や文字の色など細かく設定できて、

マウスオーバーしたときに表示を消す設定も出来るので、

サブモニタを使っていないときは表示され、

マウスをサブモニタに持って行くと非表示になります。

 

これを見たからどうなの?って話なのですが、

ちょっと出来る人っぽい雰囲気が味わえます。

あくまでも雰囲気だけですが(^^ゞ