読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

いつの間にか(マビノギ)

ゲーム マビノギ

早いものでもう8月ですね。

梅雨もいつの間にか終わっていて、気がつけばもう夏の空模様です。

夏バテなどしないように気をつけないといけません。

そんなこんなでマビノギの方ですが、

相変わらずなかなか時間がとれずにあまりプレイしてません。

忍者スキルの見直しもあって、知らない間にスキルランクが上がってました。

そしてこれまた知らない間に一流忍者になってました。

そして私がINしないからなのか、最近ギルドから抜ける人が多いです(TωT)

「楽しくないから抜けます」って感じのメモを頂くのですが、

正直他人の楽しさまで面倒見切れません…。

そうでなくてもお盆前で仕事も忙しいのにそんな余裕ないです。

他人に依存した楽しさではなく、自分自身で楽しさを見つけて頂きたいのが本音です。

マスターなのだから頻繁にログインするのが当然みたいに思われるのは…困りますね(´д`)

ゲームはあくまでも趣味、一番大事なのは自分の実生活です。

実生活に余裕が無いときまでゲームはしません。

ログインしてお給料貰えるのなら昼夜を問わずログインいたしますがw

ちょっと愚痴になってしまいましたが、

ゲームに対する温度差を感じる今日この頃です。