読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

久しぶりの更新

日常

8月もそろそろ終わりを告げようとしている今日この頃です。

かなり久しぶりのブログの更新となってしまいましたが、ちゃんと生きてます(^^ゞ

お盆は親の実家に帰省してお墓参りなどをして参りました。

帰省したときにいつも昼食を食べる定食屋さんでエビイカ丼をいただきました(^q^)

ここは新鮮な魚の幸を使った料理がとっても美味しいです。

特にイカ関連のものは絶品ですね!!

祖母にも久しぶりに会え、元気そうで何よりでした。

従兄弟の子供も1年会わないうちに大きくなっていて、子供の成長は早いなとしみじみ。

夜は従兄弟の家でバーベキューをしてくれたのでごちそうに(^q^)

大人数でワイワイと食べるのは楽しいです♪

話は変わりまして、ちょっとした臨時のお小遣いがありましたのでグラボを新調。

radeonのR9-270Xです。

日本橋に買い物に行ったときに安く売っていたので購入。

以前使用していたHD6870もまだまだ動くのですが、

OSをWindows10にしたのもあり、directX12対応のものにしたい!!

って物欲が働いてしまったので(^^ゞ

HD6870よりも動作は快適でとっても満足しております。

グラボも新調したしちょっとゲームでもやってみたいな~となり、

FF14をはじめてみました。

やり始めてから1週間くらいになりますが、

無事竜騎士にもなることができ、とても楽しくプレイできています。

少し装備が変わりましたが、現在はこんな感じ。

なかなかのイケメンです(^^)

操作に慣れるのが大変でまだまだへたくそですが、

徐々に慣れていければ良いなと思います。

最後になりますが、実家に帰ったときにストレッチゴム(?)なるものがあって、

テレビを見ながら運動が出来るので良いよと母が言っていたので買ってみました。

一番固いサイズを買ったのですが、これが結構キツい><

初日は軽く筋肉痛などになりました。

継続は力なりなので三日坊主にならないように毎日続けたいと思います。