
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

自作スピーカー台

PC

オーディオマニアではありませんが、

スピーカーのツイーター部が耳と平行にあるのが望ましいと聞きました。

そう言うことでスピーカー台を自作してみることにしました。

元々スピーカーの下に敷いていた板があったので、

それをベースに角材と板をホームセンターで購入。

ボンドで仮止めして釘で固定。

作成時間1時間くらいで完成です。

設置した写真です。

ちょっと耳よりもツイーターの位置が高くなってしまいましたが、

そこは自作ですし気にしないことにします。

ニスでも塗ったら良い感じになるのかなと思いながら、

面倒くさいのでそのまま使用することにします。