読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ワイヤレスコントローラー

PC

あけましておめでとうございます。

お正月はFFやったりお持ち食べたり、

実家に挨拶に行ったりと充実した(?)お正月でした。

実家に行ったときに家電量販店によって、

ワイヤレスのコントローラーを買いました。

ロジクールのF710です。

元々PS3のコントローラーをPCにつないで使っていたのですが、

線が邪魔だな~と思っていて、お正月だし自分のへそくりを使用して購入。

PS3のコントローラーと比べるとボタンが少し硬いのと、

電池(単三2本)が入っている分重さがあります。

肝心の使い心地はまずまずといったところです。

ワイヤレスなので、線がなく煩わしくないのは◎ですね。

Windows10に繋いで使用しているのですが、

最初コントローラーが認識しなくて往生しました。

いろいろ調べると、XBOXのドライバで動くことが判明。

XBOXのドライバを認識させて問題なく動きました♪

コントローラーだけでは何なので、うちのネコちゃんの写真も一枚。

最近はコタツの中にいることが多いです。

いつもは体に何かかけられるのを嫌がるのですが、

毛布の上に載っていたので毛布を上からかけてあげました。

寒いからなのか、嫌がることもなく大人しくしていました。