読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

漁師はじめました(FF14)

ゲーム FF14

大寒波に見回れておりますが、

皆様の地域では雪は降ったでしょうか?

こちらは寒いのは寒いですが、雪が降るまでではありません。

FF14ですが、調理師のレベルがやっとの事で60になりました♪

秘伝書などをまだ獲得しないといけませんが、

とりあえず調理師はカンストとなります。

次は何しようかな~って事でサブジョブを育てようと、

剣士のレベル上げにいそしんでおりました。

剣士のレベルが30になったのでナイトになろうと思っていたのですが、

幻術士のレベルを15まで上げてないとナイトにはなれないそうです(´・ω・`)

それじゃ~幻術士のレベルを15まであげよう!

って事なのですが、レベル上げに使っているリーヴ権が全くなかった…。

リーヴなしのレベル上げは大変時間もかかるので、

リーヴ権が貯まって幻術士のレベルが上がるまで一旦ナイトはお預け。

リーヴ権が貯まるまでの間、漁師を上げることにしました。

漁師だと釣れた魚などが調理師の分解スキルを使えるので。

レベルにあった餌を使って、淡水と海水でひたすら釣る!

特にこれといって面白みが…途中眠たくなります_(:3」 ∠)_

引きがあったら釣り上げる!!

これの繰り返しです。

正直戦闘している方が楽しいかもしれませんが、

こう言う単調な作業も嫌いではないので、

そこまで苦痛という感じでもないです。

昨日はじめて1日でレベルは20になりました。

他のジョブに比べてレベルは上がりやすい感じがします。

リーヴ権が貯まるのを待って、

貯まったら幻術士を一気に15レベまであげてナイトを育てます。

それまではのんびり釣りでもして過ごしたいと思います。