読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

レプリカ・ハイアラガン装備(FF14)

ゲーム FF14

桜も各地で咲き始めて、春らしくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさてFF14ですが、

最近は漁師の刻限で釣りをしながらセフィロトのグリパで鳥を狙う生活を送ってます。

結構な回数周回してますが、鳥のホイッスルを見たのは一度だけ、そしてゲットはまだです(^^ゞ

パッチ3.2からハイアラガンのレプリカ装備が作成できるようになりました。

私は作成ができない(スキルを上げてない)ので作成できません。

よってマケボから購入することになるのですが、

1つ1つの単価が高いのです…(´・ω・`)

刻限で出た素材や狩りで出た素材をマケボで売りながら、

コツコツとお金を貯めては購入を繰り返し、

やっとの事で一式揃えることが出来ました!!!

とっても格好良い装備です♪

色は純正色が紫で、ちょっとイメージと違うので黒に染色。

ミラプリのためだけにかなりの金額を使ったことを考えると、

なんか無駄な事してるなぁ~と思わなくもないです(^^ゞ

かなり散財してしまいましたが、一式揃ったのでこれからはお金を貯めていこうと思います。

話は変わりますが、

私の所属しているFCでは週に2回ほど皆が持ち寄ったG8の宝の地図をやっております。

私も釣りでゲットしてしっかりと貢献しておりますよ(^^)

G8の地図からは色々な素材や、アニマ作成に使う謎名が系などがゲット出来ます。

その中でもレアな物がありまして、それを運良く手に入れることが出来ました。

それがこれ!「パイッサ」のミニオンです。

皆で、「出ないな~本当に出るのかな??」なんて言いながら宝箱を開けてたのですが、

本当に出ることが証明されました(^^)

しかも自分がゲット出来てしまったので、

かなりの運を使ってしまったのではないかと思ったりします。

セフィロトの鳥がゲット出来ないのは、これで運を使ってしまったからでしょうか…。