読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

紅蓮祭(FF14)

ゲーム FF14

夏も本番ですね!

日中36度近くになってますが、

皆様体調など崩されてませんでしょうか??

さてさてFF14ですが、昨日から紅蓮祭開催中です。

FF14を始めたのが昨年の紅蓮祭の頃でしたので、

プレイして1年になりました。

何というか、あっという間に1年が経ってしまった感じがします。

今年の紅蓮祭は戦隊ものっぽいエモートと装備が貰えます。

各クエストをこなしてトークンを貰うのですが、

捕獲クエストだけ人が多すぎてなかなか終えることが出来ませんでした。

昨日寝る前に捕獲クエストもなんとか完了することが出来、

後はトークン集めに奔走して無事に装備とエモートをゲットしました。

5人くらいでこのポーズをすれば、戦隊ヒーローのできあがりですね(^^)

エモートと装備の他にハウジングアイテムの蛍とオーケストリオンの譜面もあり、

そちらもちゃんと獲得しております。

ひとまず獲れるものは獲ったので、私の紅蓮祭はこれにて終了♪

妖怪ウォッチの武器が後1種類ですべて揃うので、

そちらの方を全力でやりたいと思います。

ちなみに、紅蓮祭の期間中は夜になると花火が上がります。