読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

SweetFX(FF14)

ゲーム FF14

なんだか急に寒くなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さてさてFF14でございます。

最近ACT問題でフォーラムやらが荒れに荒れておりますが、

個人的には吉田も、「こっそり使え」って言ってるんだからこっそり使えば良いと思います。

公に「私はACTを使ってるんだぞ!」ってなこと言うからおかしな事になるんです。

自身のDPSを測ったり、フレに聞かれたら教えて上げる程度のにしておくのが良いのでは無いかな。

 

それはさておき、今更になってSweetFXなるものを導入してみました。

これは何をするものかと言いますと、

ゲームの色彩を調整して綺麗に見せることが出来るものです。

skyrimなどをプレイされてる方にはおなじみのツールですね。

 

導入するに当たって、こちらのサイトさんを参考にさせて頂きました。

導入自体はそれほど難しくありません。

ACTとは違って、こちらは公式から使用しても規約違反ではありませんとお墨付きがございます。

 

早速導入してどのような変化があったのか比較を

 

 

これがONにした状態。

 

 

こちらがOFF(標準)の状態。

 

比べてみればわかりますが、色の深みが違います。

影も影としてくっきりと表示されてると思います。

ただ、ONにしていると色がはっきりしすぎるせいか長時間のプレイだと目が疲れやすいかもしれません。

 

11月になれば新しいパッチが来て、AWの続編と宮殿の階層追加が実装されますね。

私はとりあえずAWを完成させて、その後宮殿に挑もうと思ってます。

前回のAWは面倒くさかったので、今回はそれほど手間がかからなければ良いなと思う今日この頃。