
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

アレキ天動編零式2層クリア(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

ここ二日ほどどんよりとしたお天気で、

週末に天気が悪いのは気持ち的にあまりよろしくないです(´・ω・`)

 

さてさてFF14ですが、

かなり後発でアレキ天動編零式に挑戦しています。

先週1層はクリアしたので、2層に挑戦しておりました。

早期攻略している方々はほとんどが固定を組まれていると思います。

後発の私は固定ではなく野良募集やRFを活用しておりますが、

「RFのシャキ待ちが辛いです!!!」

 

f:id:meine9407:20161120174703j:plain

 

こんな感じで1時間待ちとかザラです(TωT)

↑の画像は本日のもので、日曜日でもこんな感じです。

それでもなんとかシャキりましたのでいざ鎌倉!!

 

f:id:meine9407:20161120174846j:plain

 

f:id:meine9407:20161120174903j:plain

 

今回のお相手は、「傭兵のレイムプリクス」です。

今週に入ってから野良やRFで前半~後半と練習を繰り返し、

やっとこさクリア目的で参加出来るレベルになりました。

昨日も挑戦しましたが残念なことにクリアならずで、

今日こそはなんとかクリアしたかった。

 

RFでも野良でもそうなのですが、

メンバー運ってのがとっても重要だと思います。

言い方が悪いですがハズレを引いたときは、

クリア目的でも前半すら超えられないなんて事が結構あります。

昨日のRFも1時間くらいシャキ待ちして、

プレイ15分で解散でした(^^ゞ

誰が悪いと言うわけではありませんが、

各々がギミックをしっかりこなしてまとまらないと超えることはできないです。

 

今日のメンバーはいわゆる「当たり」メンバーだったらしく、

1回目ですんなりとクリアしてしまいました♪

 

f:id:meine9407:20161120175510j:plain

 

さようなら…「傭兵のレイムプリクス」…彼もまた友だった…。

クリアしただけでも嬉しかったのですが、

更に嬉しいことがありました。

 

アレキサンダー・スレイヤーガントレット

 

こちらをゲットすることができました♪

クリアもして装備もゲット出来るなんて運が良い!!

シャキ待ちの長さはありましたが、無事にクリア出来て本当に嬉しいです(^^)

次は天動編零式3層が待っています!!

早速予習のために動画を見たいと思います。