
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

蛮族クエ コンプリート(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

我が家のこたつくんのヒーターが壊れてしまって

こたつとして機能しなくなりました。

テーブルとしての機能しかなくなってしまったので

買い換えかなって思ってたのですが、

テーブルはそのままにしてホットカーペットを購入。

こたつ布団などが無駄にならずに済みそうです。

 

さてさてFF14ですが、

昨日蛮族クエがすべて終了致しました!

蒼天の蛮族(バヌバヌ、グナース、モグ)は早々に終わらせていて、

新生の蛮族(シルフ、アルマジャ、コボルト、サハギン、イクサル)

は全くの手つかずだったので毎日コツコツとこなし、

やっとの事で最後のイクサルが終了したしだいです。

 

f:id:meine9407:20161209123508j:plain

 

蛮族クエは蛮族との信頼度が上がると

このようなマウントをよろず屋から購入できるようになります。

画像はイクサルのマウントです。

 

新生の蛮族4種族のクエストを終了させると、

エクストラストーリークエストというものが受けられます。

これをクリアすることによって、新生蛮族との信頼がMAXになります。

私も漏れずにこのクエストを受注してまいりました。

 

詳しく解説するとネタバレになってしまうので簡単に説明すると、

「各蛮族で誘拐事件が発生してそれを解決する」になります。

 

f:id:meine9407:20161209124001j:plain

 

こいつは悪役。

FF14に限ったことではありませんが、

なんで悪役っぽいやつって普段はパンイチなんでしょうね(^^ゞ

 

f:id:meine9407:20161209124056j:plain

 

各蛮族の長たちが一堂に集結し、最後の戦いへ。

めでたくクエストを終えることが出来ました。

 

クエストの報酬で↑の悪者がつけている仮面を貰うことができます。

蛮族クエをコンプリートしたいと言う気持ちもありましたが、

この装備がどうしても欲しかったのです。

 

f:id:meine9407:20161209124330j:plain

 

貰った報酬を早速装備してみました。

性別が変わっているのは気にしないで下さい!!!

どうです!格好良くないですか?

戦隊ものに出てくる敵の女幹部っぽいですよね。

とっても中二病をくすぐる装備です(^^)

 

無事お目当ての報酬もゲットできてとても満たされた気分♪

蛮族クエはコンプリート致しましたが、

各蛮族デイリークエで貰えるマテリガを売って生計を立てているので、

これからも日課として蛮族クエはやり続けたいと思います。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ