
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

アレキ天道編零式3層クリア(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

真田丸」がとうとう終わってしまいました(´・ω・`)

あの最終回は自分の中でちょっと納得がいかないですが、

終わってしまったものは仕方ないですね。

来年の大河は柴咲コウ主演の、「おんな城主 直虎」です。

 

さてさてFF14ですが、

日曜月曜と零式3層にずっと籠もって練習をしておりました。

 

f:id:meine9407:20161220170446j:plain

 

3層のボスは、「クルーズチェイサー」になります。

 

f:id:meine9407:20161220170759j:plain

 

飛行形態で現れて

 

f:id:meine9407:20161220170819j:plain

 

ロボに変形!!律動4層のロボも格好良かったけど、こっちも格好良いです。

こいつを倒していくことになるのですが、

1層2層よりもギミックが格段に難しくなります。

最難関レイドですから難しいのは当たり前なのですけどね(^^ゞ

攻略動画で予習をし、いざ本番って事で突入!!

 

動画でイメージトレーニングはできていましたが、

やはり本番ではイメージ通りには行きません…

何回もミスをして何回も床をペロペロしました(´・ω・`)

極蛮神もアレキもそうですが、

何回も死んで慣れていって初めて攻略の道が開けます。

 

日曜日は休日と言う事もあってレイドファインダー(RF)

でもシャキ待ちはそれほどありませんでした。

最初は前半練習で申請をして、前半を超えることができたら後半練習で申請。

後半練習も良い感じになってきたところで、

これまた良い感じにパーティー(PT)募集があったのでそちらに参加。

結果は残り1%であえなく全滅…(TωT)

あと少しだったのに!!!と思いながら月曜日に。

 

月曜日はPT募集がありませんでしたので、

RFのクリア目的でひたすらクリアを目指すことに。

ただこのRF零式3層クリア目的は魔境と言われておりまして、

最終フェーズにすら到達できないのはざらで、

運が悪いと前半フェーズすら超えられない有様でした。

クリア目的とはいったい何だったのだろうか…。

最終的に自分でPT募集をしてクリアすることにしました。

幸いなことにFCのメンバーさんが手伝ってくれることになりまして、

 

f:id:meine9407:20161220171939j:plain

 

f:id:meine9407:20161220171951j:plain

 

無事に零式3層をクリアすることができました♪

お手伝いして頂いたFCメンバーの皆様、本当にありがとうございました(_ _)

 

3層を無事にクリア出来たので、次は零式4層です。

早速攻略動画を見て予習をしたいと思います。