
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

今週のクロちゃん(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

12月も残すところ10日となりましたね。

2016年やり残したことはないでしょうか??

 

さてさてFF14です。

火曜日がリセット日で毎週の恒例行事のクロちゃん。

今週はどうなったかと言いますと…

 

f:id:meine9407:20161222101829j:plain

 

1ライン揃いました♪

今週は序盤から3ラインは無理な位置取りでしたので、

1ラインでも揃って良かったと思います。

来週は3ライン、悪くても2ラインは揃えたいですね。

 

 

話は変わりますが、今週からアレキ零式固定パーティーに加入させて頂きました。

ずっと野良PTやRFでやってきてわけですが、

やっぱり固定を組むことのメリットは大きいですね。

何よりも意思の疎通がとれると言う事が一番大きいでしょう。

野良やRFだとほぼ無言で淡々と進み、あまりにもミスが続くようならば解散。

 

「ここはこうしよう」「あそこはこうした方が良いよ」

 

なんてアドバイスやコメントが出るのは希です。

そういったやりとりができる固定は自身のスキル向上や、

ギミックの理解度などにも大きな影響を与えると思います。

そして皆で同じ目標に向かうと言う事で、

連携や一体感なども自ずと生まれてきます。

そう言うのが煩わしかったり苦手な方は野良やRFのほうが向いてるかもしれませんが、

私は今の固定に入れて頂いてとても満足しております(^^)

一人でやるのは寂しいですからね。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ