
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

あけましておめでとうございます(FF14)

ゲーム FF14

新年明けましておめでとうございます。マイネです。

2017年になりましたね!

本年も昨年同様よろしくお願いします。

年末ジャンボ宝くじは残念ながら300円しか当たりませんでした(´・ω・`)

今年は1等が当たって、左うちわの生活を目指したいと思います。

 

さてさてFF14ですが、

大晦日はエオルゼアを満喫してきました。

イデルのエーテライト前でカウントダウンイベントがありましたので参加。

 

f:id:meine9407:20170101093437j:plain

 

人が多すぎて制限かかっちゃいましたが、エーテライトがデブチョコボの大群に!

てっぺんにはモーグリが陣取っていました。

2017年になった瞬間に吉田コールが巻き起こっていましたね。

 

その後新春のイベント、「降神祭」に参加。

餅つきサイクロプスからつきたてのお餅をとって納品するイベントです。

例年同様イベントの報酬は干支があしらわれた兜でした。

 

f:id:meine9407:20170101093853j:plain

 

さっそく装備を整えてみました。

 

朱漆塗酉形兜 

天つ水影流闘着

天つ水影流手甲

天つ水影流佩楯

天つ水影流脛当

岩融【改】

 

天つ水影流装備は、過去のイベント報酬です。

赤揃え(白も入ってますが)で真田丸を彷彿とさせますね。

兜のチョコボが愛らしいです(^^)

 

2017年は3.5パッチもですが、なんと言っても4.0の拡張が楽しみです。

6月が今から待ち遠しいですね。

4.0に向けて、まずは零式の装備を揃えていきたいと思います。

 

それでは、今年も良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ