
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

今週のアレキ天道編零式 消化(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

1月4日ですね。今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

今年はどんな一年になるのでしょうね。

 

さてさてFF14です。

昨日は火曜日と言う事でリセット日でした。

先週アレキ天動編零式4層を無事にクリアした私は、

今週から装備を揃えるために1-4層の消化をしていくことになります。

週に一度クリアしたときに報酬として防具や武器、強化薬が貰えます。

報酬アイテムはロット勝負(自ジョブの装備が出るとは限らない)

なので貰えないときもありますが、

クリアしたときに貰える断章を貯めると装備と交換出来ます。

現在の私の取得状況は、頭、手、足、耳、首、腕になります。

それでは1-4層消化のスタートです。

 

1層:何も貰えず

2層:タンク手を取得

3層:何も貰えず

 

2層の装備はもう揃っているので良いのですが、

1と3層で何も貰えなかった…せめて3層では強化薬が欲しかったです。

このまま今週は何も貰えずに終わるのかなと思っていたのですが、

4層で武器を取得することができました!!!

 

アレキサンダー・メタルスピア

 

半ば諦めていたので武器がゲットできたことはとても嬉しいです♪

早速ミラプリにあわせて染色などもしてみました。

 

f:id:meine9407:20170104100926j:plain

 

3層は何も貰えませんでしたが、

断章が貯まっていたので強化薬と交換して聖典胴を強化しました。

武器をゲットし胴を強化したことで少しでも火力が上がればなと思います。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ