読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

今週のアレキ天道編零式 消化(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

成人式も終わり1月も半ばにさしかかってますね。

週末はかなり寒くなるそうで雪も降るとか降らないとか。

普段降らないところでも降るみたいなので、

お出かけの際は気をつけましょう。

 

レイドファインダーは魔境

さてさてFF14ですが、

今週は火曜日にINすることができず

天動編零式の消化が思うように行きませんでした。

水曜日に固定で1層のみ消化で翌日から2層以降の消化をしたのですが、

木曜日ともなるとパーティー募集がない!!

仕方が無いのでRFのコンコンで申請してみるが…シャキらない。

待機すること3時間、ようやくシャキって2層を消化。

 

この調子でトントンと4層まで消化できるかなと思っていたのが大きな間違いでした。

3層は2時間ほど待ってシャキったのですが…最終フェーズすら行けず解散。

その後も申請を続けて3層消化に挑んだのですが、

コンコンで申請してるのだから参加する人は3層攻略済みのはずなのに、

最終フェーズにいくのはまれで、ほとんどがその前で壊滅して解散。

酷かったのは、「サイコロってどの位置に立つんですか?」と言った人がいました。

サイコロの立ち位置もわかって無いのにあの人はどうやってクリアしたんだろう…。

そんなこんなで丸一日費やしましたが消化できず。

 

翌日再度挑戦しましたが、RFでは相変わらずで超えられず。

たまたま入った消化PTでなんとか無事に3層を消化しました。

そして最後の4層消化に挑みます。

こちらもPT募集がありませんでしたのでRFで申請。

3層の事があったのでRFは無理なのではないだろうかと思っていましたが、

1回目でなんとか消化することができました。

 

火曜日の消化PTに乗り遅れてしまうとこう言うことになってしまうので、

遅くても水曜日までには消化を終わらせなければいけないなと思いました。

メンバー運もあるのでしょうが、RFは巷で言われているとおりに酷かったです。

 

今週の成果

色々とありましたが無事に零式の消化を終え、

今週は以下の物をゲットすることができました。

 

  • 1層:DEXアクセ
  • 2層:無し
  • 3層:忍者脚
  • 4層:無し

 

メインジョブである竜騎士の装備は一つも出ず、

強化素材もゲットすることができませんでした(´・ω・`)

 

3.5パッチノート

来週に迫ったパッチ3.5ですが、パッチノートがリリースされてました。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

新たなメインクエストや蛮神戦、24人レイドの追加など盛りだくさんです。

わくわくしながらリリース日の17日を待ちたいと思います。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ