
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

今週のアレキ天道編零式 消化(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

昨日17日は阪神淡路大震災のあった日です。あれから22年も経ったのですね…あっという間に22年過ぎた感じです。近年も震災が何度かあり、今も仮設住宅や生活に不便を強いられている方がおられると思うと心苦しいです。被災された方々の一日でも早い復興を切に願っております。

 

今週は早々に消化しました

さてさてFF14ですが、リセット日がパッチ3.5リリース日と重なっていましたので何から手をつけるべきかと悩んでおりましたが、先週零式の消化でかな~~~り手間取ったのでパッチ後ですが零式消化からスタートしました。ワールド内PT募集が実装されてPT募集欄がもの凄いことになってました!普段の倍以上の募集がゴールデンタイムに建っていましたね。実装初日だったし徐々に落ち着いてくるのでしょうが、ワールド内PT募集は素晴らしいものだと思いました。

新IDや蛮神戦などを後回しにして挑んだ消化は変にグダることもなく淡々と4層まで終わりました。今回参加させて頂いたPTは1層フリーで2~3層取り抜け、4層グリパというPTでした。それでは今週の取得結果報告です。

 

  • 1層:ヒーラー用アクセ
  • 2層:無し
  • 3層:竜騎士
  • 4層:マウント

 

以上の通りになりました。今回は自ジョブ、竜騎士の装備を取ることができました。取れたのは良かったのですが、アレキ脚を使うと命中が全然足りない状態になってしまったので、聖典RE脚を使う事にしました。4層で竜胴がとれたらアレキ装備が揃ったのですが残念ながら出ませんでした。その代わりにマウントをロット勝ちして見事ゲットです。

 

f:id:meine9407:20170118093826j:plain

 

4層に出てくる雑魚さんのマウントとなっております。この乗り方を見ているとヤッターマンを思い出してしまったのは私が歳を取りすぎているからかもしれません。来週は竜胴と各種強化薬取得を目指して行きたいと思います。

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ