
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

アラドヴァル完成(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

パッチ3.5リリース後の初めての週末ですね!昨日からパッチ3.5に取りかかっている方も多いのではないでしょうか?木曜日に不具合修正のメンテやマナワールドのサーバー障害などがありましたが、この週末にパッチ3.5を満喫しましょう。

 

人造精霊は咲き誇る

前回のブログ更新で、極ズルワーンを無事にクリアでき鳥取得のために周回をしようと思っていたのですが、思ったより周回できない事とRFだとクリア確率が5~7割くらいで少し疲れてしまったので、アニマウェポンの方を先にやることにしました。今回のミッションは「魂の凝縮」、いわゆる「輝き集め」です。ゾディアックの時にもあったIDやレイド、FATEなどから貰える輝きを集めて武器を完成させると言うものです。凝縮度を10段階MAX貯めることでミッション終了です。

 

効率の良い周回

最初は実装されたエキスパートルーレットや24人レイド、極ズルワーンの鳥周回でコツコツと集めれば良いかなと思っていたのですが、これだけだとなかなか魂が凝縮されなくてもっと効率よく集める方法はないかと考えていたところ、アレキサンダー起動編4層が効率が良いと言う情報を聞いて周回しました。1周3分程度で30周ほどしてその日は終了し、凝縮度は2段階と半分くらい。翌日FCのメンバーの方が、「アレキ起動編零式1層が一番効率が良い」と教えて下さったのでその方とPTを組んで周回。起動編零式1層は初めてだったのですが、ILの暴力でギミックは無視でひたすら削るだけ。こちらも1周3分ほどで終わります。起動編4層も零式1層もかかる時間は同じくらいなのですが、凝縮度が零式1層の方が多く貯まりました。こちらは100周ほどして無事に10段階貯めることができました。時間にして約8時間ほど、零式1層周回が5時間ほどです。

 

アラドヴァル

無事に魂の凝縮が終了していよいよご対面です。いつもの少年とハゲのおっさんの所に報告に行って武器を進化させてもらいました。

 

f:id:meine9407:20170122101548j:plain

 

光るドラゴンが印象的な新しいアニマウェポン、「アラドヴァル」の完成です!エフェクトがほんと格好良いです♪ちょっと眩しすぎのではないかと思いますが、これくらい派手でも良いのではないでしょうか。

 

f:id:meine9407:20170122102736j:plain

 

これでアニマウェポンストーリーは完結と言うことですが、パッチ3.55でも進化するみたいです。次のパッチではあまり面倒なミッションでなければ良いなと思ったりします。

 

そして鳥取得に向けて周回へ

アラドヴァルも取得したので残すは極ズルワーンの鳥ゲットです。やっと周回から解放されると思いきやこちらも周回!まだまだ周回地獄は続きます。ただこちらは焦って周回してもいつ出るかわからないので、のんびりとゲットできればラッキーくらいでやっていきたいと思います。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ