
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

アレキサンダー装備揃いました(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

最近は少し暖かくなってきて、だんだんと春が近づいてきている感じがします。春になると花粉症などもありますが、日に日に暖かくなってくるのは良いことですね。とはいえ急に寒くなったりもしますので、その辺りはまだまだ用心が必要です。

 

アレキサンダー装備

されさてFF14ですが、毎週火曜日のリセット日にアレキサンダー天道編零式1-4層を消化しております。今週の消化で竜騎士アレキサンダー装備がやっと揃いました。

f:id:meine9407:20170131205343j:plain

f:id:meine9407:20170131205353j:plain

格好良いです!顔を覆う仮面で格好良さが更にアップしています。中々出なくて断章で交換かなって思っていたのですが、胴が今週の消化で出て良かったです。染色は最近お気に入り色のカララント:カラントパープルにしております。以前は赤系の色が好みだったのですが、ルガディンになってからは紫系の色がお気に入りになってます。今後はサブジョブの装備を揃えることを目標に、リセット日後の消化をこなしたいと思います。

 

近況報告

以前まで今週の〇〇なんて記事を出していたのですが、小さな記事ばっかり連投するのもなんだかなって事でやめました。今後は1週間のまとめ的な感じで記事を書いていこうと思います。

先週のクロの空想帳の結果ですが、

f:id:meine9407:20170131210359j:plain

残念ながら1ラインも揃いませんでした。最近は1ラインでも揃うことの方が珍しくなってきた気がします。先週は2ラインの報酬がエスティニアンだったので揃ってほしかったです…。一度でいいから3ライン揃うのを見てみたいです。

極ズルの鳥周回は順調に回数を重ねて現在48周しております。お目当ての鳥ですが、ホイッスルは3回見ましたがロット負けで獲ることはできませんでした。本当に自分のロット運がなくて悲しくなります。

最後に、本格的にルガネキロールプレイをするために改名を致しました。今まで慣れ親しんだ名前でしたが、ロールプレイのためには致し方ないです。各種族命名規則というものがありまして、フォーラムに命名規則が載っておりました。

forum.square-enix.com

こちらはルガディンのですが他種族の命名規則もフォーラムに上がってます。こちらを参考にして新しい名前を1時間ほど悩み名付けました。新しい名前でFCメンバーやフレさんは戸惑うかもしれませんが、新しい名前の私もよろしくお願いします。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ