
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

今週の私(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

先週は暖かくなってきたな~なんて思っていたのですが、今週はほんと寒かったですね。大雪に見舞われた地域もあったようで何かと大変だったのではないでしょうか。幸いにも私の住んでいる地域は気温は低かったですが雪が降ってどうのということはありませんでした。

 

正直ネタがない

さてさてFF14ですが、前回のブログからこれと言って何かあったわけじゃなくネタ不足といった感じです。極ズルワーンの鳥周回は90周になりましたがいまだ鳥をゲットすることはできておりません。後々のアップデートで99周していればトークンと鳥を交換できるようになると思いますので、とりあえず99周はしたいと思います。

f:id:meine9407:20170212132908j:plain

最近の私の一日の流れは、蛮族クエストでマテリガをもらう→刻限の時間は釣りをする→フロントラインに1日1回行く→極ズルワーンで鳥周回。こんな感じの流れになっております。日々これを繰り返しているだけという何とも単調な日々です。刻限の釣りは一時期やっていなかったのですが、金策を目的に再開いたしました。1週間で500万ギルくらい貯まりました。もっと効率のいい金策方法があるのでしょうが、クラフタとギャザラーがほぼ手付かずなのでコツコツと釣りでお金を稼いでおります。

f:id:meine9407:20170212125755j:plain

今週のクロちゃんは何とか1ラインを確保することができ報酬をもらいました。今週も序盤は3ライン狙えるんじゃないかって配置でしたが、残念ながら3ライン揃うことはありませんでした…。

f:id:meine9407:20170212130009j:plain

アレキ天道編零式消化のほうも今週は滞りなく終了でした。いつも野良消化PTにお世話になっておりますが、ほんとあれはメンバーの運が大事だと思います。ハズレを引いてしまうと3層や4層がスムーズに越せず最悪解散になってしまうので。今週の消化で1層の断章が2個になり後4つ集めれば竜腰と交換できます。できればトークンが貯まる前に宝箱から出てほしいですが、その辺の運があまりないので後4週頑張りたいと思います。

 

お世話になったFCを脱退

昨年の7月ごろに鯖移動をしてテュポーンからシンリューにやってきて加入させていただいたFCを先日脱退いたしました。脱退の理由は色々あるのですが一番大きな理由は、

FF14の楽しみ方が私とFCで違ってきたから』

これに尽きると思います。田舎から都会に鯖移動をして拾ってくださったFC、メンバーは陽気で楽しくて毎日ログインするのがとっても楽しかったです。みんなでIDやレイドに行ったり雑談したり。オンラインゲームってやっぱり楽しいなと思っていました。それがいつの間にか楽しくなくなってきたのです。私が変わってしまったのかFCの色が変わってしまったのか…たぶん前者だと思います。あんなに楽しかった雑談にもあまり参加しなくなり、みんなでワイワイやっていたIDやレイドにも参加しなくなっていきました。FCは人と人との交流の場所、一人でもそういう空気を濁す存在がいるのはFCメンバーにも迷惑だろうし、私自身にもよくないと思い脱退を決意しました。仲良くしてくださったFCメンバーにはほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。今後のFCの繁栄を切に願っております。

オンラインゲームの醍醐味はやはり他のプレイヤーとの交流だと思いますので、FCには所属しようと考えておりますが今のところは悩み中。ソロプレイをしながらじっくりと自分に合ったFCがあるのか探してみたいと思います。もしうちならってFCがございましたらお声がけください。詳しいお話を聞きたいと思います。

f:id:meine9407:20170212132926j:plain

最近はこの場所でNPCの仮FCメンバーと戯れております(^^;

 

それでは、よいエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ