
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

銀牙獲れました(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

2月ももう終わりに近づきましたね。寒かったり暖かったり目まぐるしく気温の変わった2月ですが、体調を崩すこともなく無事に3月に突入できそうです。

 

銀牙

FF14GAROのコラボは絶賛開催中でして、アチーブで馬が貰えます。フロントラインやフィーストで勝ちを収めると貰えるのですが、フロントライン10勝のGARO馬、「銀牙」をようやく手にすることができました。1日1回フロントラインをやってて良かったです。

f:id:meine9407:20170226182645j:plain

f:id:meine9407:20170226182656j:plain

銀色の鎧を身にまとった馬、格好いいです!!この銀牙の他に、「轟天」と「雷剛」という馬もいます。轟天はフィースト30勝、雷剛はフィースト&フロントラインで60勝となってます。どちらも私にはハードルが高そうです(^^ゞ 

 

鳥周回

極ズルワーンの鳥の方はどうかというと、こちらは130周ほどしましたが未だゲットできず。前回のブログから2回ほどホイッスルは見たのですが、残念ながらロットで勝つことができませんでした(´・ω・`)28日のメンテ以降はホイッスルの出現率が緩和されるとのことなので、今よりはゲットしやすくなるのではないでしょうか。できれば緩和前にゲットしたいです(`・ω・´)

 

クロの空想帳

毎週やってるクロの空想帳。今週はなんと!

f:id:meine9407:20170226184928j:plain

2ライン揃いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゛とっても久しぶりの2ラインのような気がします。前に2ラインそろったのはいつだったのだろうか…。2ラインの報酬はマメット・サンクレッドを頂きました。

f:id:meine9407:20170226185043j:plain

ぶっちゃけマケで買ってもそんなに高くないんですよね。何故かサンクレッドだけマケの値段が安い(^^ゞ

 

FCに出戻り

f:id:meine9407:20170226185233j:plain

前回のブログでFCを抜けましたとお伝えしたのですが、なんやかんやあって元のFCに出戻りしました。私がFCを抜けたあとに色々と声をかけていただいた皆様ありがとうございました。FCを抜けたあとソロで活動していたのですが、やはりどこか物足りなさを感じていました。どこか違うFCを探して入ろうかなと思いながらも、今更FC探して入るのも面倒だなって気持ちでした。そんな感じで日々を過ごしてたのですが、元FCの方に気を使っていただいて気心もしてれるしのんびりとゲームができるのではないかとの判断で再加入させていただきました。出たり入ったりでFCメンバーの皆様にはご心配や混乱をさせてしまったことお詫び申し上げます。

 

オンラインだからこそ

FCには復帰させていただきましたが、私の考え方は抜けたときとさほど変わっておりません。私はオンラインだろうとオフラインだろうと、「ゲームは楽しむもの」と思っております。まずはゲームを楽しむ!これが第一です。楽しくないのにゲームをするのは全く意味がわかりません。とは言えオンラインゲームですから他のプレイヤーもいるわけで、コミュニケーションも大事だと思っています。コミュニケーション取りたくないのならオフゲをやれば良いのですから。

ここが難しいところだとは思うのですが、コミュニケーションに重きを置きすぎて、肝心のゲームプレイが疎かになるのは少し違う気がします。最初にも言いましたが、オンラインだろうがオフラインだろうがゲームはゲーム。ゲームは楽しくプレイするものです。その楽しさの延長線上にコミュニケーションがあると私は考えております。

オンラインゲームの魅力はやはり他のプレイヤーとのコミュニケーションでしょう。協力して何かを成し遂げたり、楽しく雑談したり、時には面倒くさくなることもありますが、画面の向こう側にも人がいて同じ時間を共有していると言うのは素晴らしいことだと考えています。ただ、何度も言いますがオンラインとはいえゲームです。ゲームは自分が楽しむものです。楽しめなくなったらそれはもうゲームではないと思います。

人が関われば多かれ少なかれストレスを感じる事や、人間関係の難しさなんかを体感することはあると思います。良いことばかりではありませんからね。それを天秤にかけたときに、負の部分が大きくなるようならば私はスパッとオンラインゲームは辞めます。

 

それでは、よいエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ