
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

アラドヴァル・ルクス(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

2月も終わり3月に突入しましたね。3月は一般的に春で暖かくなると思われがちですが意外と平均気温は寒いんですよね。春だと思って薄着して体を冷やしたりしないようにしないといけません。

 

パッチ3.55a

昨日のメンテでパッチ3.55aが実装されました。追加内容は下を参照で。

jp.finalfantasyxiv.com

3.5に比べると小粒なアップデートですが、AWが最終進化するということで期待しておりました。一番気になったのはAWのILが275になるのかならないのかという所です。後、ファンフェスで先行配信されたプロトアルテマも楽しみでした。

 

アラドヴァル・ルクス

P/Dの吉田氏が、「おまけ程度なもので簡単」と言っていたAWの続編。本当におまけ程度で簡単なクエストでした。AWを装備した状態で各真蛮神戦をし、伝承又は詩学で必要素材を入手で終了です。実質1時間位で完成いたしました。

f:id:meine9407:20170301105509j:plain

f:id:meine9407:20170301105521j:plain

f:id:meine9407:20170301105543j:plain

染色が可能になったのと光る竜のエフェクトが金から銀に変わっていました。それ以外は変化なしでしたが、ILはアレキ武器と同じ275でした。竜のアレキ武器のサブステがちょっと残念だったので、AWが275になってくれてホッとしております。

 

プロトアルテマ

こちらを期待していた方も多いのではないでしょうか?事前情報ではさほど情報もなくどのような形で実装されるのか不明でした。蛮神戦のような形式での実装かと勝手に思っていたのですが…ダンスカーの雑魚枠がプロトアルテマに変わっているだけでした。ちょっと期待が大きかっただけにガッカリと言った感じです。事前にイデルシャイアでプロトアルテマのクエストを受注していると、ダンスカークリア時にプロトアルテマ装備(オシャレ装備の胴とアクセ)と交換できるトークンが貰えます。アクセのILは270でした。サブステによってはアレキor聖典改との大幅な差し替えも考えていましたが、聖典改の指輪を差し替えただけど、他は既存の装備のままです。ジョブによってはプロトアルテマのアクセは残念だったみたいです。

 

プリンセスデー

本日17時から春のイベント、「プリンセスデー」が開催されます。アイドル風衣装やエモートなどが貰えるそうです。

jp.finalfantasyxiv.com

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ