
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

デモンラナー&鳳凰ゲット(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

3月も3日が過ぎましたね。3月は決算やらなにやらで忙しい方が多いのではないでしょうか?体調を崩しがちな時期ですので体調管理には気を付けましょうね。

 

緩和後すぐにゲット

先日火曜日のメンテナンスで、極ズル鳥の出現率が緩和されました。できれば緩和前に取得したかったのですが願いはかなわず火曜日を迎えてしまいました。緩和されたからと言って早々出るものでもないので、そのうち出ればいいかなって感じで毎日極ズル周回をしていたわけですが、本日無事に獲得するとができました♪

f:id:meine9407:20170303234829j:plain

f:id:meine9407:20170303234847j:plain

周回をすること140周…とっても長かった気がします。極ズルって周回するとなぜか体力と精神力が奪われていました…きっとあの紋の所で全滅したりすることが多かったからだと思います。どの極蛮神でもそうですが、プレイヤーの心がある程度まとまってないとギミックがこなせない。特に極ズルは顕著に出ていた気がします。何はともあれ獲得できて本当に良かったです。

 

すべての鳥がそろったので

こうして7羽の鳥が全てそろいました。ビスマルク、ラーヴァナ、ナイツ、セフィロト、ニーズ、ソフィア、ズルワーン。どの鳥も100周くらいは周回してるので、自分でもほんとよく周ったなって思います。さて、待ちに待った鳳凰取得の時です。麒麟の時が吉田だったので今回も吉田だろうと思ってモードゥナへ行ったのですが…

f:id:meine9407:20170303235503j:plain

クエストマークも出ていないし話しかけてもそんな話は全くありませんでした。後で調べたらイデルでクエを受けるみたいで即移動。無事にクエストを受けて指定の場所に行ったら、

f:id:meine9407:20170303235610j:plain

結局は吉田でした。やはりコンプ系の最後は吉田なのですね。

 

鳳凰はとっても派手だった

吉田に話しかけた後さらに指定の場所に。ここでようやく鳳凰とご対面です。

f:id:meine9407:20170303235726j:plain

鳳凰は想像以上に神々しいお姿でした。街中で乗ってる人を見かけたりして凄いなって思っていましたが、いざ自分で自分の鳳凰を目にするとやっぱり凄くて眩しかったです。

f:id:meine9407:20170303235848j:plain

f:id:meine9407:20170303235859j:plain

騎乗するとこのような感じでした。とにかくマウントのサイズはデカかったです。これは乗ってると大きさで目立ちますね。鳳凰もゲット出来て次は何をしようかなって思っているところですが、クラフターを本格的に上げていくべきか、実はまだ取得していないナイトメアを狙って周回をするかって感じです。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ