
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

プリンセスデー(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

3月になったというのに昨日今日と寒いですね。この寒さの先に春が待っていると信じたいものです。早くお花見とかしたいですね。

 

アイドルになりました

FF14では、「プリンセスデー」が14日まで開催中です。

jp.finalfantasyxiv.com

今年はアイドル風衣装やエモートなどが貰えます。昨年のプリンセスデーの続きといった感じなのでしょうか、昨年登場したあのアイドルたちが再び登場しておりました。

クエスト自体はいつものお使い的なクエストで1回クエストを終了させればオッケーです。昨年は何回か周回した気がしましたが、今年のは比較的簡単に終わった気がします。

f:id:meine9407:20170308105955j:plain

無事報酬をゲットして衣装を身にまとった図です。アイドル感が半端ないですが…ルガメスだとなかなかの破壊力ですね(^^;

f:id:meine9407:20170308110059j:plain

その後FCのみんなでアイドルごっこをして遊びました。アイドルっぽいの数名しかいません…。

f:id:meine9407:20170308110158j:plain

某アイドルグループっぽく海でも撮影。

f:id:meine9407:20170308110230j:plain

最後にリムサのエーテライト前に行ったらアイドルだらけでした。

今回のプリンセスデーなかなか好評だったみたいです。それほど時間もかけずに衣装やエモートが取得できるのが良かったのでしょうか。死んだふりエモ等が課金で販売されていてイベントの前日までは街中で死んだふりのプレイヤーばかりでしたが、イベント後はこのようにアイドルにとって代わりました。

f:id:meine9407:20170308110606j:plain

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ