
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

ミラプリを色々(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

3月も中旬になろうとしておりますが、まだまだ寒い日々が続いてますね。もうそろそろ暖房器具はいらないかなと思いながら、毎日エアコンやストーブをつけています(^^ゞ

 

新しいミラプリ

ここずっと私のミラプリは海賊風装備(自称)にしておりました。自分でも一番しっくり来ていて愛着のある装備です。

f:id:meine9407:20170311115601j:plain

我ながら本当によく似合ってるなと思う装備なのですが、ずっとこの装備というのも飽きてきてしまいます。というわけでたまには違うミラプリをしてみようと思いたちました。

 

プロトアルテマメッシュ

3.55aで実装されたプロトアルテマ。クエストを受けてダンスカーを攻略するとトークンが貰え、プロトアルテマのアクセや胴装備と交換ができます。交換してもらった胴装備、「プロトアルテマメッシュ」で合わせてみました。

f:id:meine9407:20170311120012j:plain

この胴装備、染色ができないのでなかなか合わすのが大変でしたがなんとかまとまった感じになりました。スカートの縁が銀色なのがちょっと残念です。タンクのスカートだとゴールドなのでしっくり来るかもしれません。

 

スカイラット装備

先日のパッチ、3.55bで実装されたスカイラット装備をFCの方に作っていただきました。マケだと胴しか流通してないんですよね…他の部位は需要がないのでしょうか?

f:id:meine9407:20170311120536j:plain

f:id:meine9407:20170311120551j:plain

なんというか…FFらしからぬデザインの装備です。北斗の拳に出てくる雑魚を彷彿とさせますね(^^ゞ 私はこの装備を、「ヒャッハー」「世紀末装備」と呼んでます。巷ではコレのどこがオシャレ装備なんだって話になっているみたいですが、ルガメスだと意外に似合ってます。この装備、ハイランやルガディンならイケるんじゃないでしょうか。

思いの外スカイラット装備が似合っていたので、当分の間はこのミラプリで行こうかと思っています。飽きたら元の海賊風装備に戻す予定になっております。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ