
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

種族変更とミラプリ(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

3月も着々と終わりに近づいており、残りは1週間と半分になりました。新年度に向けて、やり残しの無いようにしたいですね。

 

ルガネキとのしばしのお別れ

shinryu鯖に来てからこれまでずっとほぼルガネキで過ごしてきましたが、FCも変わり新たな気持ちではじめようということで種族を変更しました。

f:id:meine9407:20170323200403j:plain

変更した種族はミコッテ男性(通称オスッテ)です。このオスッテにも思い入れがありまして、オスッテは私がFF14をはじめたときに選択していた種族になります。

f:id:meine9407:20170323200509j:plain

こちらがはじめて間もない頃の私。この頃は右も左もわからずにひたすらクエストを消化していた思い出があります。FCも変わったことだし一度初心に戻ろう!そんな気持ちもありました。

 

そしてミラプリ

私のミラプリのサイクルは大体決まっておりまして、鎧→カジュアル→鎧というように繰り返しております。オスッテに種族変更してすぐに鎧でミラプリをいたしました。

f:id:meine9407:20170323200932j:plain

聖典改を染色した組み合わせです。このミラプリで少しの間過ごしたのですが、やっぱりカジュアルにしたいなと思いリテイナーに預けている装備やマケの装備を物色して、

f:id:meine9407:20170323201120j:plain

このような感じに変わりました。カウボーイチックな感じに仕上げております。女性のキャラの時は海賊風なミラプリにすることが多かったですが、男性のキャラはカウボーイ風なミラプリを好んでする傾向が私にはあるかもしれません(^^ゞ

 

パッチ3.56

話は変わりまして、来週28日にパッチ3.56がリリースされるそうです。

jp.finalfantasyxiv.com

まだ詳しい情報は出ていませんが、メインクエストの更新があるそうなので今から楽しみです。後、天動編零式の週制限も撤廃とのことでしたので、これで火曜日の消化からは解放されます(^^)

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ