
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

パッチ3.56(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

3月も残すところあとわずかになりましたね。太陽が2週間ほど活動してないとかでプチ氷河期なんていわれておりなかなか寒さから脱出できませんが、早く春の訪れを感じたいと思う今日この頃です。

 

昨日はパッチリリース日

さてさてFF14ですが、昨日はメンテがありパッチ3.56が実装されました。

jp.finalfantasyxiv.com

新たなストーリーの追加があり楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。ストーリーの他にも、アレキ天動編零式の週制限の撤廃&RFからCFへの移行などもありました。パッチ後の零式は魔境だったという声もちらほら聞こえます。私はメインジョブの装備を揃えてしまったので、もう零式には用事は無いかな~って感じです。

メインストーリーはメンテ後に即終わらせてしまいました。ムービーをじっくり見ながらやりましたので、1時間ほど時間がかかりました。相変わらずエンドロールがとっても長かった…(^^ゞ これで蒼天編は終了して、次の拡張4.0へとつながるのだと思います。

 

アリゼー写真集

メインストーリーと言えば、私の一押しアリゼーの登場です。今回もちゃんと出られてましたが、活躍の場はありませんでした。おかげでSSも少ししか撮れませんでした(´・ω・`)

f:id:meine9407:20170329125612j:plain

f:id:meine9407:20170329125635j:plain

f:id:meine9407:20170329125702j:plain

アリゼーは可愛いですね♪

 

蒼天騎士団

パッチ実装と併せて、モグステーションにも新たなアイテムが追加になっております。

jp.finalfantasyxiv.com

アイメリクの装備と蒼天騎士団の装備が追加されておりました。アイメリク装備は残念ながら男性専用で、先日オスッテからルガネキへまた幻想したので着ることは出来ません…とりあえず蒼天騎士団の装備を購入。

f:id:meine9407:20170329130128j:plain

ルガネキはほんと鎧の装備が似合いますね!とても凜々しいです。真っ白な装備でとっても高貴な感じがします。新たなアイテムが追加されてミラプリも捗るのではないでしょうか。

 

ディアボリック装備

毎週火曜日のリセ後にダンスカーに赴いてチマチマと竜騎士の装備を集めておるわけですが、やっと竜のディアボリック装備が揃いました。

f:id:meine9407:20170329130341j:plain

f:id:meine9407:20170329130351j:plain

こちらもよく似合ってます。ほんとルガネキは鎧がよく似合う。ただ、全体的に色が地味なので、染色できたら良いのになって思ったりします。

 

それでは、良いエオルゼアタムを|ΦωΦ)ノシ