
まぁ~のんびりやりましょうや

ゲームや自作PCを中心に日々のことを書いてます

エッグハントといろはす討滅戦(FF14)

ゲーム FF14

皆様いかがお過ごしでしょうか?マイネです。

4月になりましたね!4月は何かと新しい出発があると思います。私は特に何かが変わったと言うことはありませんが、気分だけでも新年度を味わいたいと思います(^^ゞ

 

エッグハント

さてさてFF14ですが、「エッグハント」イベントが4日~17日まで開催中です。

jp.finalfantasyxiv.com

今回のイベントでは玉子のマウントが貰えます。私は早々に済ませ報酬もいただきました。

f:id:meine9407:20170405163905j:plain

種族によって玉子の乗り方が違うみたいです。ルガネキは玉子の上に座ってる感じですね。玉子にへばりつくように乗る種族もあるみたいなので、この乗り方は当たりなのではないかと個人的には思います。

 

いろはす討滅戦

エッグハント開催より3日早い4月1日に今年も水を大量に購入する例のアレが始まりました。

cam.sej.co.jp

そう、「いろはす討滅戦」です。対象のいろはすを1本購入すると1ポイント貯まり、ポイントに応じて衣装やマウントが貰えます。昨年のメイド&執事衣装やデブチョコボマウントも貰えるので、昨年逃した方は是非いろはすを買ってゲットして下さい。今年は西遊記っぽい衣装と西遊記っぽい雲のマウントでした。

f:id:meine9407:20170405164700j:plain

f:id:meine9407:20170405164715j:plain

私は2日にセブンイレブンへ行きいろはすを購入。お店によっては品切れなんて事もあったみたいでしたので、事前にお店に連絡して必要本数を予約しておきました。

 

それでは、良いエオルゼアタイムを|ΦωΦ)ノシ